よくある質問
ユーザ
- 新規登録で必須項目を入力しても「登録」のボタンが押せません。
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【プライバシーポリシー】・【利用規約】のボタンを押して内容を確認後、合意頂けますと、【登録】のボタンを押すことが可能になり、お手続きを進めることができます。
- “ごはんのわ”サービスは無料ですか?
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「ごはんのわ」は無料にてご利用できます。手数料も発生しません。
- 新規登録のためのメールが届きません。受信の設定はどのように変更すれば良いですか?
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登録用のメールが届かない場合、以下のリンクから受信設定を変更してください。
【au】
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/antiurl/
【docomo】
https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/spmode/url/
【softbank】
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/antiurl/
審査の通過、購入予約の確認メールが届かない場合、以下のリンクから受信設定を変更してください。
【au】
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
【docomo】
https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/spmode/domain/
【softbank】
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/
- 商品の購入はどのようにすれば良いですか?
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本サービス内には費用の決済機能はございません。ご希望の商品を予約するためのサービスとなります。通常のお買い物のように商品をお受け取りの際に現地にてお支払いください。
- 受取期限とはなんですか?
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受取期限は実際に商品の受け渡しが行われるまでの期限を指します。商品の受取期限と受け取り店舗の場所を確認したうえで購入予約をお願いします。また、受取期限を過ぎてしまう場合、ユーザーの方は必ず受取期限前に直接協力店へのご連絡をお願いします。
- 登録はどこから行えばいいですか?
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登録はホームページ上部にある「ユーザーページ」をクリックし、右上「ログイン」から「新規登録」で、登録処理へお進みください。
- 使い方が分かりません。
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ユーザーページ最下部のマニュアルにて「ユーザー操作ガイド」をご確認いただけます。
こちらのリンクよりご覧ください。https://gohannowa.jp/pdf/users_manual.pdf
- 退会したいが方法がわかりません。
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こちらのサイトページから退会の旨をご連絡ください。
なおご連絡いただく際には、登録されているメールアドレスをご記入ください。
カテゴリ「自治体・企業との協業、営業・取材」をご選択ください。
https://gohannowa.jp/inquiry
協力店
- 予約したユーザーが予約時刻までに現れない場合どうすれば良いですか?
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予約時刻を超えた場合は原則予約取り消し扱いとなります。購入予約一覧から予約のキャンセルを行えますので、現れない場合はキャンセルの処理を実行ください。
※予約取り消し扱いに関しては原則であり強制ではございません。 - 購入予約のキャンセルはどうすれば良いですか?
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購入予約のキャンセルは、協力店ページ・予約管理機能よりキャンセル頂けます。
※キャンセルを行うとユーザー側へキャンセルの通知が届きます。 - 出品する商品に対するルールはありますか?またどのような商品を登録すればいいですか?
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ランチ等のピークを過ぎ、売れ残ってしまった商品や閉店間際まで店頭で販売されている商品で、食品ロス削減に関する商品をご登録ください。賞味期限内であれば、翌日の登録・販売も可能です。また新商品開発の必要はございませんが、端材を調理するといった通常販売できない商品の登録もいただけます。
※定価は店頭販売時の価格、販売価格は割引いた金額を入力ください。
※削減量は、登録商品の重さをご入力ください。 - サービスを利用した際は、どのような作業が発生しますか?
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初回は店舗と商品登録および出品の作業が発生します。
※在庫の確認は協力店ページ・出品管理機能からいつでも確認することができます。 - 出品する商品の価格は税込ですか?
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税込価格での出品をお願い致します。
- ユーザーからの購入予約があった際に通知は来ますか?
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登録アドレス宛にメールが届きます。端末のメール通知をONにし、音が鳴るように設定しておけば音による通知も可能になります。
- 在庫の確認や出品方法が分かりません。どこから確認を行えば良いですか
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在庫確認等は協力店ページ出品管理機能からご確認いただけます。また、出品は出品管理機能の出品新規登録より出品頂けます。
- ユーザーが受け取り完了をしてくれない、または忘れています。
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協力店ページ・予約管理機能より、受取済みのボタンがあるのでそちらを押していただくことで、受取済の処理とすることができます。
※通常時は使用しない機能になります。 - 使い方の詳細が分かりません。
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ユーザーページ最下部のマニュアルにて「協力店操作ガイド」をご確認いただけます。
こちらのリンクよりご覧ください。
https://gohannowa.jp/pdf/shops_manual.pdf - 退会したいが方法がわかりません。
-
こちらのサイトページから退会の旨をご連絡ください。
なおご連絡いただく際には、登録されているメールアドレスをご記入ください。
カテゴリ「サービス・不具合について」、所属している自治体名をご選択ください。
https://gohannowa.jp/inquiry